ゲーム

群馬県から来た少女
ぱちスロAKB48

仕事効率化

GoodReadr
1Password

その他

Instagram

1Password


パスワード管理アプリの定番「1Password」を紹介します。


1Password

インターネットの利用が進み、サイトのログイン情報も増えて来ました。しかし一方でこれらの情報を不正に利用使用とする人も増えてきている為、今後パスワードの管理は大変重要になってくると思います。そこで積極的に利用したいのがパスワード管理アプリです。中でも定番の1Passwordがとても便利です。
覚えられないような複雑なパスワードをサイト毎に用意しても、たった1つのパスワードを覚えるだけで簡単に使えるようになります。

1Password

保存できるカテゴリーは非常に多く、ログインパスワードだけじゃなく、大事な情報をまとめて管理できる点も1Passwordを使うメリットです。
ネットで買い物をする際に必ず必要と言ってもいい、クレジットカードの情報や、パソコンを使っているなら1つや2つ持っているアプリケーションのライセンスコードなど、よく使うものからそうじゃないものまで、大事な情報を1カ所にまとめておけるので、「あの情報ってどこにあったっけ?」ということがなくなります。
1PasswordはiOSアプリだけじゃなくMacやWindowsと言ったパソコンや、Androidのスマホやタブレットでも利用できるので、自分のデータを共有することができるのも非常に便利です。

アプリ自体は日本語なのですが、1Passwordの使い方を参考にすると、さらに便利に使いこなせると思います。iOSアプリは基本無料で利用できるのでオススメのアプリです。

 

  
inserted by FC2 system